女性と出会えるアルバイト(出会いの多いアルバイト)とは?

【この記事を書いた人】
ユースケ(管理人)

今回のコラムは女性と出会えるアルバイト(出会いの多いアルバイト)についてです。

私のような下心満載の人間は「もしアルバイトをするなら、多くの女性と出会えて仲良くなれるようなアルバイトが良いなあ」などと思っているわけですが、一体どのようなバイトが女性と出会えて仲良くなれるようなバイトなのかが分かりません。

そこで今回は、「女性と出会えるアルバイト」についてまとめてみました。

ただ、私のアルバイト経験はあまり豊富ではありません。学生時代に近所のスーパーで働いたり、たまに短期バイトをしていたくらいです。

そこで、アルバイト経験の豊富な知人に協力してもらい当コラムを作成しました。「女性と出会えて、かつ、仲良くなりやすいアルバイト」を中心に紹介していきたいと思います。

1. 居酒屋バイト

出会いの多いアルバイトとして、居酒屋バイトが挙げられます。

体力や活気の良さが必要なため、若くて明るい女性が働いていることが多いです。特に週末は忙しくなる傾向にあり、店員同士のチームワークが不可欠なため、仕事仲間の女性との距離を縮めやすいです。

居酒屋バイト経験者の知人いわく、勤務時間外に皆でご飯や遊びに行ったりすることも多いようです。そういう時に、自然にアプローチをかけられるチャンスがあるバイトといえます。

ただ、いわゆる「ウェーイ系」なノリの人が集まりやすいともいえるため、そういう雰囲気が苦手ならやめておいたほうが無難とのことです(もちろん勤務する居酒屋の雰囲気にもよりますが)。

2. 個人経営のカフェバイト

カフェも女性との出会いの多いバイトです。

特に今回紹介したいのは(チェーン系列ではなく)個人経営のカフェバイトです。

個人経営のカフェバイトの多くは、あまり時給が高くありません。そのため、個人経営のカフェに集まる女の子は、カフェの雰囲気や料理など、時給よりもお店そのものに魅力を感じて応募してくることが多いです。

なので、こちらも自分が魅力的に感じるカフェを選んで応募することで、感性が近い(フィーリングの合う)女性と知り合いやすくなります。感性が近い女性とは、気が合いやすいものです。

時給の安さに目を瞑る必要はありますが、自分が魅力的だと思うカフェでバイトすることで、フィーリングの合う女性を探しやすいといえます。

3. コールセンター(受信)のバイト

コールセンターのバイトも女性と出会いやすいバイトです。

コールセンターは「服装自由」な職場が多いです。オフィスカジュアルなどのところもありますが、コールセンターの多くは服装・髪型が自由な場合が多いため、若い女性にも人気のあるアルバイトです。

コールセンター経験者でもある知人いわく、コールセンターで女性を狙うなら、「同期の女性」が狙い目とのことです。

同時期に入った人達で、まとまって研修などを行なう会社が多いので、同期同士でお昼を食べに行ったり、仕事終わりにそのまま飲みに行ったりする機会が多いためとのことです。

なお、コールセンターのバイトには「発信」と「受信」があるのですが、基本的に「受信」のバイトのほうが仕事内容はラクです。「発信」は高時給ですが、仕事内容が精神的にきつく、ブラックな職場も多いため、精神を病んで女性との出会いどころではないかもしれません(営業が得意、口が上手い、メンタルに自信のある人なら、問題なくこなせるかもしれませんが)。

また、コールセンターは女性のほうが採用されやすい職業といえますが、根気よく探せば男性でも採用してもらえます。私の周囲には、50代男性でコールセンター(受信)のバイト面接に受かった方もいます。

4. カラオケバイト

カラオケバイトも女性と出会いやすいバイトです。

カラオケでバイトする女性は、やはり歌やカラオケが好きな女性が多いです。少なくともカラオケが嫌いな女性はほぼ働いていません。

また、店の忙しさにもよりますが、フロントなどの待ち時間に、雑談する時間が取りやすいのもカラオケバイトの特徴です。そういったときに歌や音楽、カラオケの話をすると会話も盛り上がりやすいです(もちろん仕事が疎かになってはいけませんが)。

そのようにして仲良くなった女性は、プライベートでもカラオケに誘いやすいといえます。

以上、女性と出会えるアルバイトについてでした。

The following two tabs change content below.
当サイトの管理人。30代。PCMAXを長年愛用している。
おすすめの出会いアプリ

おすすめの出会いアプリ

【1位】 PCMAX
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
年間10億円以上の宣伝費が投入されており利用者が多い。イベントもよく開催されている

【2位】 ワクワクメール

知名度の高い大手老舗サイト。カップリングパーティも開催されている

【3位】 YYC(ワイワイシー)

国内大手のマッチングアプリ